2010-03-29から1日間の記事一覧

贅沢カレーできました!

一条真也です。わが松柏園ホテルは、おかげさまで「料理がおいしい」との評価をいただいています。ラウンジで出しているビーフカレーも好評で、熱烈なファンの方がたくさんおられます。数量限定の“裏メニュー”として、知る人ぞ知る存在の松柏園カレーなので…

コカ・コーラからの手紙

一条真也です。先日のブログにも書きましたが、京都から天河に向かう途中で立ち寄った自動販売機が故障していました。その件では、多くの方々にご心配をおかけしました。 ゴルフ5橿原店に設置されてある日本コカ・コーラ社の自動販売機で、1本150円の緑…

『生きるって人とつながることだ!』

一条真也です。『生きるって人とつながることだ!』福島智著(素朴社)を読みました。 盲ろうの東大教授からの現代人へのメッセージです。 『さとしわかるか』はお母さんの書いた本ですが、本書は本人の著者です。 人間にとって他者の存在とは? 1994年…

『さとしわかるか』

一条真也です。素晴らしい本を読みました。 言葉では言い表せないほど感動しました。 『さとしわかるか』福島令子著(朝日新聞出版)です。 著者は、東京大学教授の福島智氏の母親です。 ヒトの母親は自然界で最強だ! 福島智教授は9歳で失明し、18歳で失…