2010-04-04から1日間の記事一覧

大人のうた♪

一条真也です。今日は好天の日曜で、絶好の花見日和でしたね。 わが家の庭の桜も満開でした。 今夜は、夜桜を見ながら庭でバーベキュー・パーティーをしました。 わが家の夜桜 桜だけでなく、その他の春の花々も咲きはじめました。 色とりどりの花の色彩を見…

無縁社会と人間関係

一条真也です。昨夜、NHKで放映された「無縁社会の衝撃」を観ました。 NHKスペシャル「無縁社会〜“無縁死”3万2千人の衝撃」以来の特集番組です。 今回は、主に東京で暮らす非正規雇用の30代の若者たちを取り上げていました。 彼らは、自分たちを“…

絵画の中の顔

一条真也です。変化する顔の映像は、なかなかの反響がありました。 みなさん、かなり驚かれたみたいですね。 今度は、絵画に出てくる顔を紹介した映像です。 これは、もう完全なアートですね。 まずは、「Women in Art」から、どうぞ! いかがです…

変化する顔

一条真也です。昨夜、レパードで飲んでいたら、隣のお客さんから「おっ、兄さん、なかなかいいマスクをしとるなあ」と言われました。おだてには弱いほうなので、すっかり上機嫌になり、飲みすぎてしまいました。まあ、その人は相当に出来上がっていましたか…