2010-05-02から1日間の記事一覧

お気に入り女性バラード♪

一条真也です。いやぁ、バラードって本当にいいものですねぇ。 男性の次は、女性が歌うバラードのお気に入りを選んでみました。 まず、最高の名曲は、やっぱりこの一曲でしょう。 そうです、MISIAの「Everything」です。 こんなに美しいバラ…

お気に入り男性バラード♪

一条真也です。昨夜、久々に小倉の夜の街に繰り出しました。 レモン・チューハイとハイボールをたくさん飲んで、しこたま酔いました。 また、たくさんカラオケを歌いまくりました。 「小倉の止まり木」ことレパードをはじめ、何軒かハシゴしました。 あるお…

旅のうた♪

一条真也です。ゴールデン・ウィークですが、わたしはどこにも行きません。 家族もそれぞれ忙しいですし、何より冠婚葬祭業に休みはないのです。はい。 せめて、旅の歌でも聴いて、心を遊ばせたいと思います。 わたしにとって、一番の旅の歌は、ジェリー藤尾…

新緑の季節

一条真也です。今朝、高校3年生の長女を車で予備校まで送りました。 すると、「本屋さんに行くなら、買ってほしい本がある」と言われました。 『珍獣ハンター イモトの動物図鑑 アフリカ編』(日本テレビ)という本です。 長女は、イモトアヤコの大ファンな…

ホームレス支援

一条真也です。昨夜飲みすぎて、今日は二日酔いです。 昨日、わが社に新しい企画部長が誕生したので、その祝賀会を開いたのです。 午後7時に小倉は鍛治町のセブンイレブン前で2人の社員と待ち合わせしました。 わたしがタクシーから降りて、彼らとの距離が…