2010-07-20から1日間の記事一覧

経理責任者会議

一条真也です。今日はサンレーグループ全国経理責任者会議が開催されました。 各事業部の経理担当者がサンレー本社に集結しました。 わたしも、恒例の社長訓話をしました。 経理責任者会議を開催しました まず、前に読んだ短歌をもう一度詠み、その意味につ…

フラッシュは緑色?

一条真也です。本日、写真週刊誌「FLASH」8月3日号(光文社)が発売になりました。 「葬式で『坊主丸儲け』は本当か?」という特集が組まれています。 書いてある内容には疑問点も多いですが、いかにも週刊誌の記事といった感じですね。 本日発売の「…

「借りぐらしのアリエッティ」

一条真也です。映画「借りぐらしのアリエッティ」を観ました。 宮崎駿が率いるスタジオ・ジブリの待望の最新作ですね。 メアリー・ノートンの名作ファンタジー『床下の小人たち』を下敷きにしたアニメです。 ラストが切なくて、泣けました。アニメを観て泣い…

可愛いうた♪

一条真也です。サザンの歌を聴いていたら、なんだか止まらなくなってきました。 そう、わたしはサザン中毒なのです。(笑) 車の中でもサザンばかり聴いているので、家族に嫌がられるほどです。(苦笑) 小学5年生の次女は、サザンが好きではないというので…