2010-10-17から1日間の記事一覧

少年と少女のうた♪

一条真也です。「少年のうた♪」と「少女のうた♪」をご紹介してきました。 今度は、少年と少女が出会う歌をご紹介しましょう。 まずは、TRFの「BOY MEETS GIRL」です。 いやぁ、なつかしいですねぇ。この頃の小室哲哉は良い曲を作っていました…

少女のうた♪

一条真也です。「少年時代」で少年の心を見事に歌い上げた井上陽水。 彼は、少女を歌ったセンチメンタルな名曲も作っています。 「いつの間にか少女は」です。聴いているだけで切なくなってきます。 「君はいつか音もたてずに大人になった」、「君は季節が変…

少年のうた♪

一条真也です。ジャニーズの歌を聴いていたら、「少年」を歌った曲が聴きたくなりました。 まずは、井上陽水の「少年時代」です。 いつ聴いても、懐かしさがこみあげる名曲ですね。 原作である藤子不二雄Aの漫画も読みましたし、映画「少年時代」も観ました…

男子のうた♪

一条真也です。女子ソングに続いて、男子ソングもご紹介します。 もちろん、わたしの好きなジャニーズの男子たちの歌ばかりです。(微笑) といっても、わたしはホモではありませんので、悪しからず。(苦笑) もちろん生物としては、女子のほうが好きであり…

女子のうた♪

一条真也です。このブログ記事を書こうか、書くまいか、じつは熱が出るぐらいに(笑)悩んだのですが、やっぱり書くことにしました。わたしの頭の中で最近、流れつづけている曲があります。 AKB48の「ヘビーローテーション」です。 AKB48は第2回…