2010-10-18から1日間の記事一覧

助成金交付式

一条真也です。四国の高松に来ています。 今日は、早朝から松柏園ホテルでの月次祭の後、リアル平成心学塾を開催しました。 そこで、ダウン症の天才書家である金澤翔子さんの「涙の般若心経」の話をしました。 翔子さんを紹介した映像を観ながら、彼女の人生…

愛の相聞歌♪

一条真也です。「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」「言えないよ」・・・そして郷ひろみのバラード3部作の最後を飾るのは、「逢いたくてしかたない〜I miss you」です。 1人の男が恥も外聞もなく昔の恋人をひたすら求め、異様な迫力さえ感じられま…

郷ひろみのうた(バラード篇)♪

一条真也です。今日で55歳の誕生日を迎えた郷ひろみは、ダンサブルな曲ばかりを歌ってきたわけではありません。しっとりと大人の恋を歌い上げるバラードにも多くの名曲があります。 「GO GO篇」に続いて、郷ひろみの「バラード篇」をお届けしましょう…

郷ひろみのうた(GO GO篇)♪

一条真也です。10月18日です。今日は、郷ひろみ氏の55回目の誕生日です! 心より、お祝い申し上げます。 HAPPY BIRTHDAY,MR.GO! 55年生まれの郷氏が55歳になられました。 郷氏の55歳といったら、もう、「GO! GO!」で…