2010-10-29から1日間の記事一覧

互助社会に向って

一条真也です。サンレー北陸の社員旅行を抜けて、1人で軽井沢から東京に向かいました。 今日は、社団法人・全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)の社会貢献基金の助成金交付式が東京・新橋で行われます。わたしは全互協の広報・渉外委員長として、交付式に出席…

軽井沢

一条真也です。サンレー北陸の社員旅行2日目です。 草津を出発して、バスの車中で途中の紅葉をながめながら、鬼押し出し園へ。 浅間山の噴火でできた奇岩怪石を見物しました。 わたしは、大学1年のテニスサークルで訪れて以来だったので、じつに35年ぶり…

紅葉

一条真也です。 サンレー北陸の社員旅行2日目です。 朝目覚めて部屋のカーテンを開けると、ずっと雨だった昨日とはうって変わって晴天。 良かった! やっぱり、旅行は晴れでないと・・・。 今朝の草津は晴天! 朝食前に朝風呂に浸かりました。 昨日は2回温…

草津の宴会

一条真也です。草津温泉にいます。 「ホテル櫻井」にチェックインしました。シアター付きのとても大きな旅館です。 なんだか、別府の杉乃井ホテルを連想してしまいました。 宴会は18時半からでした。みんな、温泉に入って、浴衣を着て勢ぞろいしています。…