2011-07-03から1日間の記事一覧

『死刑執行中脱獄進行中』

一条真也です。『死刑執行中脱獄進行中』荒木飛呂彦著(集英社)を読みました。 日々、わたしは多くの漫画を読みます。著者の存在は当然知っていました。 代表作『ジョジョの奇妙な冒険』もほとんど揃えてはいますが、あまりの巻数の多さに恐れをなし、「読…

感動の動画

一条真也です。今日は比較的時間に余裕があり、久しぶりにネットをいろいろと見ました。 そこで見つけたいくつかの動画に感動しましたので、ご紹介したいと思います。 いずれの動画も、ぜひ、画面を拡大されてご観賞下さい。 まずは、俳優の早乙女太一による…

北九州へ!

一条真也です。今朝の「朝日新聞」全国版に、「県外避難 官民で支援」という記事が出ていました。 大見出しの横には、「受け入れ進める北九州市」とあります。 東日本大震災の被災者に対する北九州市の取り組みが大きく紹介されています。 「朝日新聞」7月…

『荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論』

一条真也です。『荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論』(集英社新書)を読みました。著者は、日本を代表する人気漫画家の1人です。 代表作『ジョジョの奇妙な冒険』はコミックでシリーズ総計100巻以上という大作です。わたしも70巻近くは持ってはいるので…