2011-09-16から1日間の記事一覧

手塚治虫記念館

一条真也です。宝塚大劇場の後は、手塚治虫記念館に向かいました。 ここは、宝塚市立のアニメ・マンガミュージアムです。 じつは、前からどうしても一度訪れたかった場所でした。 手塚治虫記念館の外観 これが、手塚治虫記念館だ!! 火の鳥のモニュメントの…

宝塚大劇場

一条真也です。宝塚では、もちろん宝塚大劇場を訪れました。 言わずと知れた、宝塚歌劇団の総本山です。 仕事のパートナーであるライフデコの寺内康清社長と一緒でした。 ブログ「FBフェア」でも紹介したように、同社は関西のフラワー・ビジネスの雄です。…

宝塚音楽学校

一条真也です。今日は、大阪から宝塚に行きました。 業界関係の視察および打ち合わせのためです。 でも、宝塚は以前から一度訪れてみたいと思っていた場所です。 宝塚音楽学校の校門前で 仕事を済ませた後、かの有名な宝塚音楽学校に行ってみました。 ブログ…

『リッツ・カールトンの究極のホスピタリティ』

一条真也です。おはようございます。今朝は、さわやかな目覚めです。 ザ・リッツ・カールトン大阪の一室で朝を迎えました。 ラグジュアリーかつ快適な部屋で、本を読みました。 『リッツ・カールトンの究極のホスピタリティ』四方啓暉著(河出書房新社)です…

ザ・リッツ・カールトン大阪

一条真也です。今夜は大阪に泊まりますが、宿は「ザ・リッツ・カールトン大阪」です。 言わずと知れた日本を代表する超高級ホテルです。 しかし、けっして贅沢のためではありません。わが社はホテルや冠婚葬祭施設をいくつも運営しているので、最高のサービ…