2011-10-01から1日間の記事一覧

自分の葬儀

一条真也です。今朝の「西日本新聞」に、わたしのコメントが写真入りで出ています。 「路地裏オトナ倶楽部〜講師から」というコーナーの第1回目です。 ブログ「西日本新聞講演」の講師を務めた関係で、今回の取材を受けました。 「西日本新聞」10月1日朝…

スナック ふれあい

一条真也です。ブログ「マスター、お疲れさま!」に書いたように、「小倉の止まり木」ことスナック「レパード」のマスターである西山富士雄さんが昨夜引退されました。 「朝日新聞」10月1日朝刊 「小倉の夜も寂しくなるなあ・・・」と思って目覚めたら、…

冠婚葬祭CM

一条真也です。おはようございます。今日から、10月ですね。 わたしは2001年の10月1日に株式会社サンレーの社長に就任しました。 今日で、まる10年になるわけです。なんだか、あっという間でした。 そして、わが社の創立45周年の記念月である1…

マスター、お疲れさま!

一条真也です。ブログ「38会」に書いた飲み会の後、小倉の繁華街である紺屋町に向かいました。 行き先は、「小倉の止まり木」ことスナック「レパード」です。 同店のマスターである西山さんが今夜で引退するというのです。 引退した西山さん 「レパード」…

38会

一条真也です。今夜、「38会」というものに参加しました。 わたしがコラムを連載している「アヴァンティ」という雑誌を刊行している出版社の社長である金成子さんの呼びかけでスタートした、昭和38年(1963年)生まれの会です。 金社長とは「ダンデ…