2012-01-10から1日間の記事一覧

結婚式場の工事現場

一条真也です。新年祝賀会の終了後、サンレー北九州の橋本常務、サンレー大分の玉中事業部長と一緒に車に乗り込みました。行き先は、JR中津駅横の工事現場です。 ここで今、わが社の新しい結婚式場「ヴィラルーチェ」が建設されているのです。 中津駅に隣…

新年祝賀会(大分)

一条真也です。サンレー大分の新年進発式の後は、新年祝賀会がマリエールオークパイン中津で行われました。最初にわたしが簡単に挨拶しました。 その後、サンレー北九州本部の橋本常務が乾杯の音頭を取りました。 進発式の緊張感と打って変わって、なごやか…

新年進発式(大分)

一条真也です。今朝、小倉から中津に向かいました。 サンレー大分の新年進発式をマリエールオークパイン中津で行いました。 さまざまな部署から、総勢150名以上が参集しました。 まず、豊前紫雲閣の緒方副支配人による「ふれ太鼓」で幕を明け、総務課の今…

『中江藤樹 人生百訓』

一条真也です。今夜は、今年最初の満月です。 「ムーンサルトレター」の第78信を書いて、Tonyさんにメールで送りました。 ところで昨日から、ずっと中江藤樹のことを考えています。 『中江藤樹 人生百訓』中江彰著(致知出版社)を再読しました。 人を…