2012-04-04から1日間の記事一覧

仙台城址

一条真也です。仙台にいます。雪が降っています。 夕食前に、伊達政宗ゆかりの地である仙台城址に行きました。 以前から、一度訪れてみたかった場所です。 伊達政宗公の像の下で 雪がひらひらと舞う中、伊達政宗像の下に立ちました。独眼竜の雄々しい像を見…

受賞お祝い会

一条真也です。昨日は、「春の嵐」が日本列島を吹き荒れましたね。 昨夜、「孔子文化賞」受賞のお祝い会を北九州の方々から開いていただきました。 場所は、小倉の清水にある「エタンセール・カワモト」というフレンチのお店です。 日頃から親しくお付き合い…

自然からのメッセージ

一条真也です。仙台にいます。 予約していた第一タクシーが仙台空港に到着しました。 やっと救われました。第一交通は北九州の誇りです! 救いの第一交通タクシー! 北九州の誇り! これで、ようやく仙台駅方面に向かうことができます。 しかし、強風で高速…

仙台空港

一条真也です。いま、仙台空港にいます。 明日の午前中に行われる社葬に参列するためです。 互助会の仲間である(株)あいあーるの故・菊池社長の社葬です。 現在の仙台空港の滑走路 水は引いたけど、風がすごい! 昨夜しこたま飲酒した二日酔いの頭で福岡空…