2012-04-27から1日間の記事一覧

ユートピア追慕館

一条真也です。葬礼歴史博物館を後にしたミッション一行は、次の目的地である「ユートピア追慕館」に向かいました。ここは、韓国で最大級の納骨施設で樹木葬も行っています。 葬礼博物館と同じく、わたしは5年前に一度訪れたことがあります。 ユートピア追…

葬礼歴史博物館

一条真也です。アンニョンハセヨ! 韓国に来ています。 今日は帰国する日です。訪韓ミッションの最終日です。 各自でチェックアウトして、7時20分にホテルのロビーに集合しました。 これが葬礼歴史博物館だ!! 故イム・ズン氏の長男と未亡人 博物館前の…

韓国互助会夕食会

一条真也です。漢文ライフ互助会を訪問後、同社のすぐ近くにあるレストランに向かいました。 そこは、北朝鮮出身のオーナーが経営する店だそうです。 そのレストランで歓迎夕食会を開いていただきました。 歓迎夕食会のようす パワー・ディナーのようす 夕食…

韓国互助会訪問

一条真也です。民主党の小沢一郎元代表の無罪判決が出たとか。 これで、政局は大いに揺れることが予想されますね。 さて、26日の最後の訪問先は、漢江ライフ互助会でした。 韓国における大手冠婚葬祭互助会の1つです。 印在教社長の歓迎の挨拶 わたしたち…

韓国ブライダル企業訪問

一条真也です。韓国ウェディング産業振興協会を訪問しました。 バスが場所を間違えるアクシデントがありましたが、少し遅れて無事に着きました。 入口には、大きな花嫁のドレス姿の看板が飾られています。 韓国ブライダル産業振興会の入口 韓国のブライダル…