2012-05-26から1日間の記事一覧

「テルマエ・ロマエ」

一条真也です。日本映画「テルマエ・ロマエ」を観ました。ブログ『テルマエ・ロマエ』で紹介したヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した作品です。 ここ数年、日本映画が非常に活気づいていますね。 現在も、ブログ「宇宙兄弟」やブログ「わが母の記」…

今頃、永ちゃんに夢中!

一条真也です。矢沢永吉・・・・・。その存在は、「完全無欠」「天上天下唯我独尊」「ご意見無用」の永遠のヒーローとして、日本のロック界に燦然と輝いています。「永ちゃん」の愛称で親しまれていますが、わたしはこれまで“永ちゃんワールド”が苦手でした…

スタンドマイク

一条真也です。東京に来ています。 ブログ「SNS活用セミナー」に書いた懇親会の後は、大塚から赤坂見附へ。 冠婚葬祭互助会の有志とともに、カラオケに繰り出しました。 もちろん、「東京の止まり木」ことカラオケ・スナック「DAN」へ行きました。 ス…

SNS活用セミナー

一条真也です。25日の朝、名古屋から東京に入りました。 13時から大塚の「ベルクラッシック東京」開催される、全互協の事業継承委員会主催のセミナーに参加するためです。じつは、わたしは来年度の同委員会の委員長に就任することになっているので、セミ…