2012-08-25から1日間の記事一覧

ブッダ・ミッション

一条真也です。ミャンマー大使館を訪れたわたしたち親子は、大使館に隣接した大使公邸に案内されました。ここで、キン・マゥン・ティン大使御夫妻およびミャンマー仏教界の最高位にあるダッタンダ・エンパラ大僧正が迎えて下さいました。そして、大使と大僧…

ミャンマー大使館

一条真也です。今朝、サンレーグループの佐久間進会長と一緒に、東京都品川区北品川4丁目にあるミャンマー大使館を訪れました。緑豊かで閑静な住宅街の中にある大使館です。 ここで、ミャンマーのキン・マゥン・ティン大使にお会いすることになっているので…

平和のために

一条真也です。おはようございます。東京にいます。 昨日は、親戚の葬儀に参列するために千葉県に行ってきました。 夜は、ある業界関係者の方と都内でお会いしました。 その方は、わたしのブログをいつも読まれているそうです。 もともと社内研修用に始めた…

『幻獣ムベンベを追え』

一条真也です。『幻獣ムベンベを追え』高野秀行著(集英社文庫)を読みました。 アフリカ大陸・コンゴの奥地には、太古の昔より謎の怪獣モケーレ・ムベンベが生息するといわれています。そのムベンベ発見に挑む、早稲田大学探検部11名の密林サバイバル78…