贅沢カレーできました!

一条真也です。

わが松柏園ホテルは、おかげさまで「料理がおいしい」との評価をいただいています。ラウンジで出しているビーフカレーも好評で、熱烈なファンの方がたくさんおられます。数量限定の“裏メニュー”として、知る人ぞ知る存在の松柏園カレーなのです。「自宅でも気軽にその味を楽しみたい!」「贈答用にレトルト化して欲しい!」と、多くのお客様からの熱いリクエストを頂いていました。準備に約1年、試食を数十回繰り返して、桜が満開の今日、ようやく完成しました。その名も、「シェフが厳選した ホテルの贅沢カレー」!


自信をもってお届けします!                 


何を隠そう、わたしは大のカレー好きで、全国の有名店のカレーを食べ歩きました。松柏園カレーは、よくランチ・ミーティングで食べるのですが、身内ながら本当においしいと思います。その特徴は、何といっても牛1頭からわずかしか取ることのできない、コラーゲンたっぷりの「高級牛ほほ肉」を使用しているところです。ほほ肉の塊がゴロンと入っていて、長時間赤ワインで煮込んだその食感は、噛む必要がないほどにトロトロです。こんなに肉が大きいレトルト・カレーは全国でも珍しいのではないでしょうか。行元茂夫シェフこだわりの素材と味を、自信をもって贅沢にお届けいたします。ちなみに、試食を重ねたわたしも、こだわりました!


松柏園の「シェフが厳選した ホテルの贅沢カレー〜ビーフカレー〜」は、220グラムで、1個680円(税込)です。パッケージは、松柏園ホテルのラウンジにある大陶壁「万朶(ばんだ)」をデザイン化しました。陶芸界の巨匠として名高い加藤唐九郎の作で、「万朶」とは「満開の桜」という意味。まさに、松柏園の「贅沢カレー」は、万朶の季節に誕生したわけですね。


松柏園ホテルの大陶壁「万朶」


もちろん、松柏園ホテル(TEL:093−511−2228)でも販売していますが、サンレーグループHPから購入できるように準備中です。ぜひ一度、究極のビーフカレーを味わってみて下さい!


2010年3月29日 一条真也