北陸のゼクシィ・レディ

一条真也です。
金沢に来ています。
北陸大学の講義を終えた後、「マリエールオークパイン小松」の伊藤充支配人が車を運転して、ホテルまで送ってくれました。伊藤支配人は、ブログ「能登半島」の最後に登場した、素晴らしい歯の持ち主です。車に乗り込むと、伊藤支配人がおもむろに「あの〜、会ってほしい人がいるのですが・・・」と言います。
聞くと、結婚情報誌「ゼクシィ」の女性が、わたしの著者やブログの愛読者で、金沢に来ていることを知って、会いたがっているとか。
わたしの講義や講演も聴きたいと言われているそうです。
「ゼクシィ」さんなら、わが社のブライダル部門の大切なパートナーです。また、日頃は「マリエールオークパイン金沢」や「マリエールオークパイン小松」がお世話になっています。そこで、宿泊先のホテルのティーラウンジでお会いすることにしました。わたしが待っていると、伊藤支配人が2人の女性を連れてきました。


               加賀屋亜希さん(左)と加藤梨紗さん(右)


1人は、加藤梨紗さん。ゼクシィ北陸のブライダルカンパニー第1営業統括部2部富山石川福井グループ所属です。わが社のブライダル・スタッフ向けにセミナーなども行ってくれている、仕事がバリバリできる女性です。加藤さんは兵庫県の出身で、学生時代はヨット部に在籍していたほど、海が大好きだそうです。もう1人は、製作を担当している加賀屋亜季さん。石川県の松任の出身だとか。原稿を書くばかりか、デザインも担当されているそうです。初対面でも、「動」の加藤さんに「静」の加賀屋さんという構図が一目瞭然でした。(笑)


               加藤さん愛読の『むすびびと』を持って


加藤さんは、わたしの著書も読んでくれていて、特に『むすびびと』(三五館)に感動されたそうです。電車の中で読みながら号泣したという加藤さん愛読の『むすびびと』の本にサインをさせていただきました。
北陸で多くのカップルを生み出している2人のゼクシィ・レディにお会いできて、嬉しかったです。2人とも、このブログ記事、読んでくれてるかな?
これからも、わが社の“むすびびと”たちのサポートをよろしく!
それから、2人とも花の独身とのことで、結婚式はマリエールでよろしくね!!(笑)


2010年10月27日 一条真也