初詣

一条真也です。

今年の正月は、わりと自宅でゆっくりできました。
いよいよ今日から仕事始めです。まずは遅まきながら、北九州は門司にある皇産霊神社に初詣しました。例年は元旦に訪れるのですが、今年は大雪の予報が出ていたため、安全を考慮して4日に延期したのです。
北九州は年末・年始はずっと悪天候でしたが、今日は一転して晴天でした。


                   皇産霊神社の光陽門

                   皇産霊神社の正月神

                    佐久間会長の新年の挨拶

                太陽と先祖へ感謝の祈りを捧げました


参拝は、サンレーグループの幹部社員も一緒でした。
同志とともに、それぞれの家族の幸福と会社の繁栄を祈願しました。
今年は、日本が「無縁社会」から「有縁社会」へ、「孤族の国」から「家族の国」へとシフトすることも心から祈りました。
これから、松柏園ホテルに移動して、新年祝賀式典を行います。


2011年1月4日 一条真也