サンレー北陸賀詞交歓会

一条真也です。

12日の夜、大雪の中で サンレー北陸の賀詞交歓会が行われました。
会場は、マリエールオークパイン金沢です。北陸大学から駆けつけたわたしは、まず、わざわざお越し下さった山元加津子さんに御挨拶しました。
それから、佐久間進会長、東常務とともにお客様の迎賓をしました。


                          迎賓

                  最初に、会長が挨拶しました

                  続いて、わたしが挨拶しました

                         鏡割り


オープニングの藤間流・藤間先生による祝儀舞の後、司会者より開会宣言。
佐久間会長に続いて、わたしが挨拶しました。
それから鏡開きがあり、�フルーツむらはた・村端会長の音頭で乾杯しました。
それからは、しばらく歓談タイムです。料理や飲み物を楽しんでいただきました。
わたしは、多くの方々と名刺交換をし、お話をさせていただきました。


                  「琉球の風」の沖縄エイサー


アトラクションの「琉球の風琉球楽団」のエイサーが宴に花を添えてくれました。
このグループは、全員が金沢出身ですが、とにかく沖縄が大好きだとか。
そういえば、午後にお会いした北陸大学の事務局の人が、「金沢と沖縄は相性がいい。多くの沖縄出身者が北陸大学に入学する」と語っていました。
わが社は、北陸にも沖縄にも縁が深いので、嬉しい話です。
金沢生まれの山元さんも、沖縄が大好きだそうです。


                   いろんな方々とお話しました

                      同級生とともに


ところで、今日、なつかしい人に再会しました。
北陸銀行金沢中央支店の副支店長である守山君です。
彼は、わたしの大学時代のクラスメートなのです。
いやあ、じつに24年ぶりくらいの再会です。本当に、なつかしい!
今度、他の級友にも声をかけて、ぜひ同窓会をしようと約束しました。
無縁社会」などと言われますが、こうして学縁のある人に会えるとは嬉しいですね。
山元さんとの御縁といい、やはり、この世は「有縁社会」なのだと痛感しました。

                                
                    末広がりの五本締め


その後、大抽選会が行われました。
わたしの社長賞は超高級デジカメでしたが、女性に当りました。
そして、�ビルカンの佐々木社長の音頭による「末広がりの五本締め」で賀詞交歓会は中締めとなりました。大いに盛り上がった会でした。


                          送賓


帰りも、佐久間会長、東常務と一緒にみなさまを送賓させていただきました。
みなさま、今夜は、お忙しい中、また雪で足元が悪い中、わが社の賀詞交歓会にお越し下さり、本当にありがとうございました。
今年も、サンレー北陸をよろしくお願いいたします!


2011年1月13日 一条真也