お疲れ様でした・・・

一条真也です。

今夜は、会社の送別会がありました。
16年にわたって佐久間会長の秘書を務められた佐藤千枝さんが定年退職されることになり、秘書室のスタッフを中心に松柏園ホテルで送別会を開いたのです。


                    今夜は送別会でした


佐藤さんには、本当に大変お世話になりました。
特に、わが社が最も大変な時期に会社を支えていただきました。
佐藤さんに感謝の言葉を伝えるべく、佐久間進会長はもちろん、佐久間康弘・秘書室長も参加しました。わたしも急遽、松葉杖をついて参加しました。
佐久間家の3人が勢揃いするのは、ブログ「法事と墓参り」に書いた佐久間本家の法事以来です。法事は昨年6月27日でしたから、ちょうど1年ぶりとなります。
今日は、佐藤さんの後任である山口惠津子さんも参加しました。
山口さんは小笠原流礼法をたしなむ一方で、社交ダンスの先生もされているとか。
いわば、「静」と「動」の両方を併せ持った人ですね。


                  後輩から先輩への花束贈呈


わたしも骨折して以来、鳥丸耕一課長や織田祐子さんに今まで以上にお世話になり、秘書のみなさんは家族同然と思って感謝しております。
詳しくは、ブログ「骨折よ、ありがとう!」を御覧下さい。
送別会の最後には、秘書の後輩である織田さんから先輩である佐藤さんに花束が手渡されました。佐藤さんは、とても感激されていました。
佐藤さん、長い間、お疲れ様でした。これからも、どうぞ、お元気で!


2011年7月28日 一条真也