3Women’s Party

一条真也です。

金沢に来ています。
朝、小倉駅から新幹線“のぞみ”で京都駅まで、そこから特急“サンダーバード”に乗って金沢へ。骨折して以来、久々の列車での出張でした。サンダーバードの到着が25分以上も遅れて、京都駅の0番ホームで汗だくになりましたが・・・・。
金沢駅に到着すると、わが社の結婚式場である「マリエールオークパイン金沢」に向かい、バンケット改装の打ち合わせなどをしました。


そのマリエールオークパイン金沢で、今夜は恒例のサマーディナーショーを行いました。
昨年のショーは、ブログ「ビリー・バンバン・ディナーショー」で紹介しましたね。
今夜は、その名も「3Women’s Party」というショーでした。
そう、麻倉未稀サン、石井明美サン、森川由加里サンの3人が登場するのです。
お三方とも、80年代にTBS「ザ・ベストテン」や日本テレビ「トップテン」などの歌番組で多くの視聴者を魅了した美貌の女性シンガーです。
出番前に楽屋を訪問し、一緒に記念撮影させていただきました。
学生時代に憧れていた淑女3人に囲まれて、思わずニヤけてしまいました(笑)。
なぜか、わたしの左腕には青い光の玉(ブルー・オ−ブ?)が写り込んでいました。


               3人の美女と記念撮影∩(´∀`)∩ワァイ♪


麻倉未稀サンの「HERO」、石井明美サンの「CHA CHA CHA」と森川由加里サンの「SHOW ME」・・・代表作はいずれもは大ヒットしたディスコ・ナンバーです。
それぞれ、「スクール・ウォーズ」、「男女7人夏物語」、「男女7人秋物語」といった人気ドラマの主題歌でした。ラストは3人揃って、「コーヒー・ルンバ」を熱唱。
会場は熱気ムンムン(笑)で、大いに盛り上がりました。
それにしても、麻倉未稀サンの歌の上手いことには驚きました。ものすごい声量です。
また、石井明美サンのスリムなこと、森川由加里サンの元気なこと!
麻倉サンは芸能生活30周年、石井サンと森川サンは25周年だそうです。
長い芸歴が信じられないくらいに、3人ともお若くてキレイですね。
歌のダンス・パフォーマンスもパワフルで、セクシーでしたよ。



歌われるナンバーが好きな曲ばかりなので、わたしはすっかり嬉しくなりました。
いやあ、もう、本当になつかしいなあ!
80年代の華やかなバブル時代もちょっと思い出したりして、しばしセンチメンタルにもなりました。わたしにとっては、青春がよみがえったような夜でした。
いま、政治も経済もグチャグチャで、日本は元気がありません。
日本に勢いのあった80年代のポジティブな歌を聴くと、なんだか元気が出ます!


2011年8月10日 一条真也