ハリーの一周忌

一条真也です。

今日は、ハリーの一周忌です。
わが愛犬は、昨年の8月25日に旅立ったのです。
早朝、ハリーのお墓参りをしました。


                  ハリーの墓にお参りしました


あれから、もう1年も経ったのですね。
なんだか信じられないような気持ちです。
今頃、ハリーはどこにいるのでしょうか?
わが家の庭に出ると、そのへんにハリーがいるような気配がします。
また、満月を見上げると、そこにもいるような気がします。
昨夜、歌人の不知識庵さんが「月に住む君はとってもワン!ダフル 見上げる主(ぬし)を癒し励ます」という短歌を送っていただきました。  
いつか、わが家も新しい犬を迎えるかもしれませんが、いつまでもハリーのことは忘れません。1年経った今でも、ハリーにまた会いたいです。


                     ありし日のハリー




2011年8月25日 一条真也