ミナミ

一条真也です。

高石での講演を終えた後は、大阪で業界関係者と合流。
ミナミで打ち合わせを兼ねて、食事をしました。


                     法善寺にて

                    夫婦善哉の前で         


かの法善寺横町を通って、夫婦善哉の前に出ました。
大阪の繁華街は、思いのほか活気があるので驚きました。
東京とは大違いです。東日本大震災以降、大阪は賑わっているようです。


                   グリコの看板前で

                ミナミの夜空に見事な月が・・・


ブログ「新世界」以来の串かつの店に入って飲みました。
酎ハイ・レモンを飲みながら、大阪名物の串かつと土手焼きなどを堪能しました。
ミナミはキャバクラなども多く、客層も若い感じがしまいした。
東京でいえば、ミナミは新宿・歌舞伎町、キタは銀座といったところでしょうか。
「グリコ」の看板や「かに道楽」で有名な道頓堀川べりに立ってみました。
そこから夜空を見上げると、じつに見事な月が上っていました。

2011年9月16日 一条真也