ガリガリ君も、すげえぞ!

一条真也です。

夜中に泥酔状態で書いたブログ「すげえぞ、須藤元気!」に大量のアクセスが寄せられて、驚いています。ブログのカウンターを見て、思わず「すげえ」とつぶやきました。
他にも、すげえものがあります。「ガリガリ君 Rich!」です。


正月限定販売の「ガリガリ君 Rich!」



ガリガリ君 Rich!」は、正月限定販売の氷菓です。
夕張メロンかき氷」と「メロンミルク味アイス」と「チョコチップ」の3層構造です。
これによって、奇跡のトリオが実現しています。松柏園ホテル小倉紫雲閣の中間地点にあるコンビニの「ポプラ」で昨年末に購入したのですが、その旨さに仰天しました。


3層構造による奇跡のトリオが実現!



はっきり言って、この世にこれ以上美味しいものはないと思いました。
かつて流行した「ティラミス」だの「パンナコッタ」だの「ナタデココ」だのといったスイーツを食べたときも「美味しいな」とは思いました。
しかし正直言って、この「ガリガリ君 Rich!」に比べれば屁のようなものでした。
日本はついに、人類史上最高のデザートを発明しましたね。あっぱれ、赤城乳業

でも、この奇跡のような「ガリガリ君 Rich!」は、すでに店頭から消えてしまいました。
いや、とても残念です(_TдT) シクシクアイーン



ブログ「ガリガリ君が好き!」にも書きましたが、わたしはガリガリ君が三度の飯より好きです。はっきり言って、毎日食べています。
わたしがガリガリ君好きであることは社内でも知られているようで、ブログ「営業・相談室責任者会議」の懇親会でこんな出来事がありました。近くの席にいたサンレー大分事業部の角中智紀ブロック長が「じつは、わたしも社長を見習って・・・」と言うのです。
その後の言葉は「『論語』を読んでおります」とか「ドラッカーを勉強することにしました」と続くかと思ったら、なんと「毎日、ガリガリ君を食べてます!」というものでした(苦笑)。
それを聞いてガクッとなりましたが(笑)、まあ考えてみればガリガリ君を食すことによって社員のみなさんと心が通じ合えば、こんなに素晴らしいことはありませんね。
まさか、そんなことはないとは思いますが、「社長の機嫌が悪いときは、ガリガリ君でも食わせとけ!」とか社内で言ってないでしょうね?(笑)


新たなストラップをプレゼントされました



ガリガリ君は、赤城乳業が製造、販売するアイスキャンディーです。日本で一番売れている氷菓として有名で、1981年に発売以来、同社の看板商品となりました。
価格も1本60円と安く、子どもから大人まで高い評価を得ています。
わたしの2人の娘も大好きで、小学6年生の次女などはストラップまで集めています。
わたしも、次女から「いちごサワー」のストラップをプレゼントされました。
ブログ「幸せを呼ぶコイン」で紹介したストラップと一緒に携帯電話につけています。
そして、このたび、次女はガリガリ君発売30周年を記念したソーダ味のストラップと、シャープペンにもなる「ガリガリ君 Rich!」のストラップをプレゼントしてくれました。
これも、早速、わたしの携帯につけました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
携帯が重くなりましたが、次女とさらに心がつながった気がします(*´ェ`*)ポッ
ブログ「人間関係 よりよくするには・・・」ではないですが、これからもガリガリ君が職場や家庭の人間関係を良くしてくれることを期待しています(*>ω<)人


2012年1月8日 一条真也