ヴィラルーチェ竣工式

一条真也です。

今日は、中津駅前にある結婚式場「ヴィラルーチェ」の竣工式でした。
ブログ「ヴィラルーチェ視察」のときはまだ雑然としていましたが、今はすっかり綺麗になっています。11時から、ブログ「薦神社」で紹介した伝統ある神社の宮司さんによって新築の竣工式が厳かに執り行われました。


竣工式のようす

玉串奉奠をしました



この土地は、かつて大分交通耶馬溪鉄道の跡地だそうです。
わたし自身、冠婚施設の竣工式は久しぶりなので、感慨深いものがあります。
これから、この新しい施設で多くのカップル、そして家族が誕生することを願っています。


新しき家族生まれし駅前の光と水の結びの館

完成した1Fレストランで




竣工を記念して、わたしは以下の短歌を詠みました。


     新しき家族生まれし駅前の 光と水の結びの館 (庸軒)


なお、今月8日にヴィラルーチェのオープン・レセプションが開催されます。


2012年3月2日 一条真也