似顔絵消しゴムはんこ

一条真也です。

今日は、ホワイトデーです。
朝から、バレンタインにチョコを貰った会社の女性社員のみなさんにお返しの品を配りました。配り終えて、社長室に戻ると、机の上に何やら小さな紙袋が置かれています。
その紙袋には、人物の顔が描かれていましたが、なんとわたしの似顔絵でした。


こんな紙袋が机の上に・・・・・

中から似顔絵消しゴムはんこが・・・・・



セクレタリー」こと織田祐子さんの話では、アーティストの仁美(satomi)さんがわたしの似顔絵消しゴムはんこを作ってプレゼントしてくれたそうです。仁美さんは、北九州市出身で、「万人に福が来ますように」と心掛けたモノづくりを行っている方です。
その似顔絵消しゴムは、今は亡きナンシー関さんを彷彿とさせる完成度の高さです。
わたしの本名から取って「ツネカズ」という文字が彫られています。


一条人形もビックリ!!



仁美さんは、デジタル・アーティストとしても有名な方です。
わが社のムーンギャラリー小倉店で、「デジタル画展示会」が開催されます。
ムーンギャラリー」のコンセプトに合わせて下さったのか、それとも仁美さん自身が好きなのか、「月夜〜tsukiyo〜」をテーマとした展示会になっています。
チラシには、次のようなコピーが書かれています。
「月を見てる世界。
月が見てる世界。
日常にある月は優しく、
いつも静かに傍にいる。」


「仁美〜satomi〜 デジタル画展示会」は、3月17日〜31日に開催されます。
開館時間は、10時〜18時となっています。
ムーンギャラリー小倉店の電話番号は、093−551−1030
みなさん、どうぞ、デジタルで描かれた「月の世界」をお楽しみ下さい。
なお、「似顔絵消しゴムはんこ展示会」も同時開催されます。


2012年3月14日 一条真也