春季例大祭

一条真也です。

このブログ記事で、1700本目になります。
開設から2年ちょっと、よくまあ、ここまで書いてきたものです。
今日は、早朝から松柏園ホテルの顕斎殿で春季例大祭を行いました。


春季例大祭のようす



わたしは、参列者を代表して玉串奉奠しました。
社員とその家族の健康・幸福、わが社の発展を祈願しました。
この春季例大祭によって、いよいよ春の訪れを感じます。


朝粥会のようす

神酒を拝戴しました

みんなで、美味しくお粥をいただきました



それから、参列者全員で朝粥会を開きました。
これは、春季例大祭直会に当たります。
最初に、佐久間進サンレーグループ会長が挨拶しました。
続いて、戸上神社の是則宮司による音頭で神酒を拝戴しました。
その後、全員で「いただきます」を唱和し、食事がスタートしました。
みんなで、松柏園の美味しいお粥を食べました。
この後は、「平成心学塾」です。


2012年3月19日 一条真也