仙台空港

一条真也です。

いま、仙台空港にいます。
明日の午前中に行われる社葬に参列するためです。
互助会の仲間である(株)あいあーるの故・菊池社長の社葬です。


現在の仙台空港の滑走路


水は引いたけど、風がすごい!



昨夜しこたま飲酒した二日酔いの頭で福岡空港から小さな飛行機に乗りました。
昨夜から続いている「春の嵐」でメチャクチャに揺れて、もう墜落するかと思いました。
何度も吐きそうになり、もう少しで座席シートの前にあるエチケット袋を使うところでした。
仙台空港といえば、東日本大震災の直後に水没したことで知られます。
わたしは、あれ以来初めて仙台空港に降り立ちます。
もちろん水はすっかり引いていましたが、そのかわり風がすごい。
わたしのヅラが何度も吹き飛びそうになりました(ウソぴょ〜ん。地毛です!)


強風のため、「仙台空港アクセス鉄道」が運行中止になっていました!



宿泊するホテルは、仙台駅に隣接しています。
仙台空港と仙台駅は20キロぐらい離れています。空港から「仙台空港アクセス鉄道」で仙台駅に向かおうとしたところ、なんと強風のために運行中止になっていました。
それならばバスで行こうと思いましたが、なんとバスはないそうです。
空港スタッフに聞くと、仙台駅まで行く方法はタクシーしかないとのこと。


タクシー乗り場は長蛇の列



タクシー乗り場に行ってみると、これがまた物凄い長蛇の列!
「もはや万事休す」かと思いましたが、そこでブルーの「第一」というサインのついたタクシーを発見。そうだ、仙台は小倉を本社とする第一交通の一大拠点なのでありました。
早速、第一交通さんの本社に連絡して、急いで1台を仙台空港に回してもらうことに。
それでも到着するのに30分以上時間がかかりましたが、ともあれ助かりました。
仙台空港内には、なぜかガンダムの大群がいます。
なんでも、ダンボール・アートとのことです。
以上、関係者への緊急連絡でした。取り急ぎ。


仙台空港内には、なぜかガンダムの大群が!


2012年4月4日 一条真也



*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。