スタンドマイク

一条真也です。

東京に来ています。
ブログ「SNS活用セミナー」に書いた懇親会の後は、大塚から赤坂見附へ。
冠婚葬祭互助会の有志とともに、カラオケに繰り出しました。
もちろん、「東京の止まり木」ことカラオケ・スナック「DAN」へ行きました。


スタンドマイクで「時間よ止まれ」を歌いました♪

いきなり、1位になりました!( ̄ー+ ̄)どや



DANに行くと、開店8周年の記念日ということでした。
そのわりには、マスターとお客さんがTVで女子バレーの日本vsキューバ戦を観たりしていて、いまひとつ盛り上がりに欠けます。日本が第1セットを取ったのをきっかけにTVのスイッチを切って、いよいよカラオケタイムが始まりました。
なんと、DANにはスタンドマイクが入っていました。
スタンドマイクといえば、かつて、小倉のスナック「ルパン」の名物でした。
わたしは、ルパンのママさんが大の矢沢永吉ファンだったことを思い出しました。
そして、永遠の名曲として名高い「時間よ止まれ」を初めて歌いました。
スタンドマイクで歌うと、両手を使って自由に表現できます。
初夏にぴったりのナンバーですが、いきなり1802人中で1位になりました。
その後は歌うたびに1位を獲得し、布施明の「霧の摩周湖」などは6000人ぐらいの中で1位になりました。そして、最後まで1位を続けてしまいました。えへん。


フェロモン、出てるかな?(〃ノ∀`〃)ポッ.



居合わせた他のお客さんによれば、スタンドマイクで熱唱するわたしの姿はフェロモンをプンプン発散しているそうです。今夜は、布施明沢田研二などのナンバーも歌いましたが、スタンドマイクといえば何といっても永ちゃん!(´◉◞౪◟◉)
なんだか、矢沢永吉の存在がわたしの心の中で急に膨れ上がってきました。


2012年5月26日 一条真也