業界の和

一条真也です。

金沢から東京に入りました。
14日の午後から新橋の全互協本部で、「正副会長・各委員会委員長・次期各委員会委員長候補者会議」が開催されました。わたしは、これまで広報・渉外委員長でしたが、次は事業・継承委員長に就任する予定です。



会議の終了後は、新橋駅前の「ライオン」で懇親会が開かれました。
今日は二十数人が参加しましたが、なんとすべて全互協の杉山会長(あいネットグループ会長)のオゴリでした。さすがは杉山会長、太っ腹です!
今回は、杉山会長をはじめ、副会長や委員長のみなさんとも意見交換しました。



秋には、全互協40周年記念のヨーロッパ研修視察も予定されています。
もちろん同じ営業エリアで競い合っているライバル会社の経営者もいますが、業界が健全な発展を遂げるためには一致団結、強固なチームワークが求められます。
この懇親会の様子を見て、わたしは「互助会業界は基本的に仲が良い」と改めて思いました。今こそ、この「和」のパワーを前向きに活かさなければなりません。
その意味で、非常に意義のある懇親会となりました。
杉山会長、今日は大変ごちそうさまでした。


今夜も、「時間を止まれ」を歌いました♪

まずまずの成績でした( ̄ー+ ̄)どや



その後、「互助会魂」に火がついたわたしは、同志とともに「東京の止まり木」こと赤坂見附のカラオケ・スナック「DAN」へ。火照る体をクールダウンするように、最近お気に入りの矢沢永吉「時間よ止まれ」をスタンドマイクで熱唱しました。
サングラスをかけて、永ちゃんになり切って歌ったところ、3149人中の1位に輝きました。その後も、「チャイナタウン」や「YES  MY LOVE」を歌い、それなりの結果を出すことができました。その他の歌でも1位をいくつか出しましたが、永ちゃんのナンバーを歌っているときが最近は一番幸せです(*´ω`*)
なんだか、永ちゃんを歌うために自分は生まれてきたような気さえします。ほんとに。
桑田佳祐サン、浮気して、ごめんなさい( ̄ω ̄;)
最後は、あなたのところへ帰りますから!ヾ(´ε`*)ゝ


2012年6月15日 一条真也