「ふくおか経済」取材

一条真也です。

今日は、午後から松柏園ホテルで「ふくおか経済」の取材を受けました。
同誌は、九州における名門経済誌です。わたしも毎月、愛読しています。
わが社のことも、よく記事に取り上げて下さいます。いつも、感謝しています。


インタビュー取材を受けました

家族や趣味のことまで聞かれました



今回は、来月号の「表紙の人」にわたしが選ばれて、ロングインタビューを受けることになりました。同誌の発行元である(株)地域経済センターの中嶋社長、編集部・記者の田中さん、営業部の八尋さんがお越しになられました。
カメラマンの方も来られて、写真を撮影しながらの取材を受けました。
インタビューは2時間におよび、このたびの孔子文化賞受賞の話から、隣人館の話、今後の施設展開や経営戦略、さらにはわたしの幼少期の思い出や家族や趣味のことまで、じつに幅広いテーマで質問を受けました。


「ふくおか経済」2004年4月号



同誌の「表紙の人」になるのは、じつは2回目です。
前回は、2004年4月号に登場させていただきました。
そのとき、社長に就任して3年目に突入したところでした。
全部で19ページにわたってインタビュー記事も掲載されましたが、あれからもう8年以上も経過したとは驚きです。わたしも、トシを取りました。
でも、あのとき語ったことはすべて現在につながっているように思います。
「ふくおか経済」8月号は、7月26日に発売です。
福岡県およびその周辺にお住いの方は、書店などで見かけるかもしれません。
そのときは、どうぞお手に取って下さいますよう・・・・・。


2012年6月28日 一条真也