表紙の人

一条真也です。
ブログ「『ふくおか経済』取材」で紹介した雑誌の8月号が発売されました。
恥ずかしながら、わたしが表紙に登場しています。


「ふくおか経済」8月号の表紙



また「表紙の人」として、18ページにわたるインタビュー記事が掲載されています。
「全国展開を見据え、介護事業に参入」「互助会の『相互扶助』をさらに深化」「佐久間庸和サンレー社長に聞く」という見出しが続いています。
そして、記事の冒頭には以下のようなリード文があります。
「冠婚葬祭業大手の(株)サンレー北九州市小倉北区上富野3丁目、佐久間庸和社長)は6月1日、北九積善社(同市八幡東区前田、越智英晶社長)から引き継いだ市内6カ所の葬祭会館をグランドオープン、3月には住宅型有料老人ホーム『隣人館』を飯塚市伊川に開所し介護事業への参入を果たした。また、婚礼事業では大分県中津市に結婚式場『ヴィラルーチェ』をオープンするなどハード面の整備を進める一方、高齢者の孤独死を防止する『隣人祭り』の開催などソフト面でのさまざまな取り組みにも力を入れている。社長就任から10年。『互助会には日本人を幸せにする力があると信じている』と話す佐久間庸和社長に同社の現状や今後の事業戦略などを聞いた」
(聞き手・本誌専務、中嶋敏夫、6月28日取材)










以上、いずれも「ふくおか経済」8月号より



このように、わが社の経営理念や志を18ページにもわたって紹介して下さり、本当にありがたいことです。関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。
「ふくおか経済」8月号は、福岡県内および福岡県周辺の書店で発売中です。
また、こちらをクリックすればネットでも購入できますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。ということで、これからも「天下布礼」に向けて頑張ります!


これからも頑張ります!


2012年7月28日 一条真也