送別会

一条真也です。

今日の午後は、ずっと、サンレーグループの役員会でした。
今年も何とか満足のゆく業績を残すことができそうで、お客様と社員のみなさんに感謝しています。会議の後は、松柏園ホテルで懇親会を兼ねた送別会が開催されました。


                   参加者全員で記念撮影


サンレー沖縄の新木事業部長が定年を迎えられたのです。新木さんには、これからも会社に残っていただいて後進の指導をしていただくことになっています。
最初に、佐久間進会長、それからわたしが挨拶をして、その後、新木事業部長がお礼の言葉を述べられました。その言葉は会社への熱い想いにあふれており、聴いているわたしの胸も感動で熱くなりました。わたしが代表して花束と記念品を渡させていただき、その後、参加者全員で記念撮影をしました。


                        乾杯!


それから、サンレー沖縄の高橋相談役の音頭で乾杯し、宴がはじまりました。
大いに盛り上がりましたが、最後はサンレー北九州の橋本洋介常務の音頭で、サンレー名物「末広がりの五本締め」で中締めとなりました。
二次会は、クリスマス・モードの松柏園ホテルのラウンジで開かれました。
なぜか、ホテルの天井から星が降っていました。もうすぐ、12月なんですねぇ。
新木事業部長、長い間、お疲れ様でした。そして、これからも、よろしくお願いします!


                  星降る松柏園ホテルにて


2010年11月29日 一条真也