「おまえがパラダイス」

一条真也です。

わがカラオケ必勝曲の2曲目は、沢田研二の「おまえがパラダイス」です。
とてもオシャレでPOPな大人のラブソングです。

 


この頃のジュリーは、とにかくカッコよかった!
GSのザ・タイガース時代はリアルタイムでは知りませんが、TBSの「ザ・ベストテン」にいつも1位の歌手として登場していた頃が全盛期でしたね。
彼の奇抜なメイクは、後のビジュアル系にも影響を与えたと思います。
俳優としての才能もなかなかのもので、鈴木清順監督の「夢二」で竹久夢二を演じましたが、とても色気があったのを憶えています。
特に、夢二が天ぷらそばを食べるシーンが非常に艶っぽかったです。
沢田研二の歌では、この他に「危険な二人」「時の過ぎゆくままに」「渚のラブレター」などを歌いますね。


2010年3月21日 一条真也