庭のチューリップ

一条真也です。

わが家の庭のチューリップが満開です。
金沢へ行く前には、まだ開いていませんでした。
金沢から厳寒の東京を経て、戻ってきたらチューリップが咲いていました。


                  遠くからチューリップを望む


                 チューリップの守り神はフクロウ


                   ハリーとチューリップ


チューリップをながめていたら、愛犬ハリーが飛びついてきました。
本当に、花や犬を相手にしているときが一番リラックスできます。
わたしは、童謡の「チューリップ」を自然に口ずさんでいました。


2010年4月18日 一条真也