ムーンギャラリー

一条真也です。

本日、まったく新しい「癒しの空間」をオープンしました。
北九州市八幡西区にある「サンレーグランドホテル」内の「ムーンギャラリー」です。
サンレーグランドホテル」は日本最大級のセレモニーホール「北九州紫雲閣」を中核とした高齢者複合施設です。

                   ムーンギャラリーの前で


ムーンギャラリーの機能は主に3つ。
第1に、葬儀の事前相談窓口としてのフューネラルサロン機能。
費用や演出の内容などを含め、自分の葬儀は自分で決める時代です。
伝統的な仏式葬儀はもちろん、館内に神社や教会を備えた「北九州紫雲閣」ならではの神葬祭キリスト教式、あるいは自然葬、宇宙葬、手元供養まで、あらゆる葬儀の相談に答えられる窓口です。


                 あらゆる葬儀の相談が可能に


第2に、ご遺族の悲しみを癒すグリーフケア・サポート機能。
葬儀後のご遺族の会「月あかりの会」を中心に、さまざまなセレモニーやイベントなどを通じて、グリーフケア・サポートを行います。
また、専門家のよるカウンセリングなどもお世話いたします。


               悲しみを癒すお手伝いをします


第3に、供養関連商品を展示販売するメモリアル・ショップ機能。
自分なりの祈りの形、新しい供養の形を個々のライフスタイルにあわせられるように100種類以上の厳選された商品をラインナップし展示・販売を行います。
「癒し」をコンセプトにした空間で、ゆっくりと手に取り選んでいただけるような店内となっています。各種ロウソクや線香、手元供養のペンダントなどをはじめ、数多くのオリジナル・グッズを揃えました。
わたしの著書を中心に書籍のコーナーもあります。
また、本名の佐久間庸和で発刊したブックレットやオリジナル・ポストカードがすべて揃っており、こちらは無料でお持ち帰りいただけます。


                      書籍コーナー

                  無料ブックレット・コーナー


まったく新しい「癒しの空間」の誕生に、今日はムーンギャラリーのオープンに数え切れないほど多くのお客様がお越し下さいました。
また、新聞や雑誌などの取材もたくさんお受けしました。このムーンギャラリーが、1人でも多くの方の悲しみを癒すお手伝いができることを心より願っています。
なお、わが社では、北九州市八幡西区の1号店をはじめ、今年9月には北九州市小倉北区の「小倉紫雲閣」隣接地に2号店となる独立店舗をオープン、さらには紫雲閣グループの各拠点にムーンギャラリーの展開を図って行く予定です。


               多くのお客様がお越し下さいました

               まったく新しい「癒し」の空間です


2010年6月21日 一条真也