バレエ発表会

一条真也です。

今日は、朝から博多に行きました。12月になると、いつも福岡市内にあるホテルを回り、クリスマス用の飾り付けなどを見ることにしています。
今日は、それに加えて小学5年生の次女のバレエの発表会がありました。


                     会場に長蛇の列が

                      会場の玄関前で


次女は、ずっと宝塚歌劇団出身の石田絵理子先生にバレエを習っているのです。
今日は、「石田絵理子バレエスクール35周年記念公演 及び 第34回発表会」。
いつも大変な人気で、会場には早くから長蛇の列が出来ました。
次女は、発表会の最後の演目である「青春のコンチェルト」に出場。北九州朝日カルチャーセンタークラスの仲間たちと一緒になかなか上手に踊っていました。
学校でもチアリーダーを務めていますが、踊ることが大好きなようです。


                     本日のプログラム


また、35周年記念公演は、「盲目の乙女」「ライモンダより」「くるみ割り人形・全幕」「ピーター・パン」という非常に豪華なランナップでした。
宝塚関係者をはじめとした多くの人たちからのお祝いの花が飾られ、たくさんの観客でにぎわいました。心ゆくまで見事なバレエを楽しませてもらいました。
やはりバレエは華麗で、ロマンティックですね! 師走の日曜日に、優雅な舞いを大いに堪能させていただきました。石田先生、35周年おめでとうございました。


                   多くの人でにぎわいました


2010年12月5日 一条真也