西日本工業倶楽部・新年賀詞交歓会

一条真也です。

今日は非常に寒かったですね。
朝から今年最初の会議をサンレー本社で行ったのですが、会議室も寒かったです。
会議は午前中いっぱいかかりましたが、その後は各プロジェクトの担当者と一緒に昼食を取りながら、今年の主な設備投資について打ち合わせをしました。
今年は、冠婚・葬祭ともに大型の新規施設展開をいろいろと計画しています。



               西日本工業倶楽部での新年賀詞交歓会


午後5時からは、西日本工業倶楽部で新年賀詞交歓会が行われました。
ブログ「西日本工業倶楽部」で紹介したアール・ヌーヴォーの素晴らしい洋風建築に北九州の財界人が集まりました。
最初に、北九州商工会議所の利島康司会頭(安川電機会長)より挨拶がありました。
続いて、来賓を代表して、北九州市の北橋建治市長から挨拶がありました。
それによると、なんでも今年の公共投資はオール九州の約半分が北九州市に集中するそうです。いや、これは本当に凄いですね。
前市長の時代より、北九州市公共投資の誘致にかけては優れています。


               北九州商工会議所の利島会頭の挨拶

                  北九州市の北橋市長の挨拶


今日は、久しぶりにお会いした方も多く、会話に花が咲きました。
特に、日頃から親しく御指導いただいているゼンリンプリンテックスの大迫益男会長、第一交通産業の田中社長に新年早々にお会いできて嬉しかったです。
田中社長は、このたび、北九州商工会議所の副会頭に就任されました。
第一交通さんはタクシーの保有台数が日本一という企業です。
ご存知の通り、北九州市は製造業の街ですので、サービス業では初の快挙です。
わたしは、田中社長に副会頭就任のお祝いを申し上げるとともに、北九州でサービス業を大いに振興していただけるようにお願いしました。
北九州商工会議所といえば、明日、新年賀詞交歓会を行います。
しばらくは新年会ラッシュが続きますが、寒いので風邪を引かないようにしなければ!


2011年1月5日 一条真也



*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。