九州で大地震?

一条真也です。

アヤパンが結婚し、あおいが別居し、カダフィが死亡しました。
でも、わたしは、もっと大変な情報を入手してしまいました。
昨夜、「バク転神道ソングライター」こと鎌田東二先生から1通のメールが届きました。
「友人が送ってくれた地震予測・食糧難予測のメッセージです」と書かれていました。


中央大学総合政策学部教授のイ・ヒョンナン氏が、HP「宇宙人の愛のメッセージ 危機の地球、希望を語る」を立ち上げられ、19日に熊本県天草市で「希望のメッセンジャー宣言」を行いました。YouTube上でも公開されています。
画面上からも強い危機感が感じられるメッセージです。



このメッセージの正式名称は「希望のメッセンジャー声明文〜切迫した食糧危機と地球規模の災害に対する対策促求声明」といいます。
その内容は、以下の通りです。(YouTubeの説明文より)
◇2011年末から全世界的な規模の食糧危機と自然災害が近づいています。これは重病を患った地球が本格的な浄化作用を始めたからです。
◇2011年と2012年に予定された危機を緩和するためには、人類が母なる地球に対する愛を回復し、同時にこれまでの生活方式を抜本的に改めなければなりません。
◇2011年中にアメリカ東部のボストンと日本の九州地域に大規模な地震が発生するでしょう。国連と各国政府はこれに対する対策を樹立しなければなりません。・・・



動物や宇宙人とも交信しているというイ氏によれば、11月の初旬にも南九州で大地震が起こるそうです。鎌田先生は、「地震予測が当たるかどうかは不明ですが、主張はよく理解できます」とメールに書かれていました。
そして、最後に「参考までにお送りします」の一文が・・・・・。
こんな重大なことを「参考までに」って・・・・・(*゚Д゚*)ェ...
しかも、11月初旬に九州に大地震が起こるっていうし・・・・・。
ちなみに、『国語という思想』の著者として有名な一橋大教授のイ・ヨンスク氏は、イ・ヒョンナン氏の妹さんだそうです。イ・ヒョンナン氏は、今月末に『動物たちのダイイング・メッセージ』(晃洋書房)を刊行される予定です。



この手の情報を鎌田先生が知らせてくれるのは初めてのことです。
おそらく、九州で大規模災害が起こるというので、わたしを心配してくれたのでしょう。
また、鎌田先生は神秘学の第一人者であり、ルドルフ・シュタイナー出口王仁三郎らの「予言」にも精通されているので、ちょっと気になりますね。
そういえば、鎌田先生はこのたびの地震津波・台風の被害も予言されていました。
鎌田先生は、菅前首相が首相就任時に発表した「最小不幸社会」というスローガンに疑問を抱き、「ムーンサルトレター」第59信で次のように述べられているのです。
「わたしが怖れているものの一つは天災です。気象の変化がもたらす地球環境、居住環境の変動は予測のつかない事態を招きます。そのような変則事態がこれから次々と生起すると思っているので、『最小不幸』などという事態はありえないのではないかと思ってしまうのです」
ちなみに、この発言は2010年7月のものです。
満月交感 ムーンサルトレター』下巻(水曜社)の295ページにも掲載されています。
ですから、鎌田先生から予言の話が出ると、心配になってきます。



もちろん、そんな地震など起こらないほうがいいに決まっています。
でも、もし万が一のときは、このブログ記事を思い出して下さい。
それから一応、南九州にお住まいの方は、気をつけられて下さいね。


2011年10月21日 一条真也