全互協九州ブロック総会

一条真也です。

福岡県庁での表彰式を終えた後は、美野島の結婚式場「RITZ5」に向かいました。
ここで冠婚葬祭互助会の全国団体である(社)全日本冠婚葬祭互助協会(全互協)の九州ブロックの拡大理事会および総会が開催されるためです。


                  全互協九州ブロック総会のようす


拡大理事会の後、第84回九州ブロック総会が開催されました。
最初に、安田ブロック長が挨拶されました。
そして、経済産業省九州経済産業局消費経済課の小井手課長、互助会保証(株)の兼松常務、日本割賦保証(株)の知久多社長から御挨拶を頂戴しました。
1時間以上にわたって議事が進行され、九州ブロック総会は無事に幕を閉じました。



総会の後は、懇親会が開催されました。
今夜は、全互協の元会長である(株)メモリードの吉田社長、そして全互協の九州ブロック長である(株)セルモの安田社長をはじめとした業界の大先輩方といろいろお話をさせていただきました。みなさんから「がんばってよ!」と温かい励ましの言葉を頂戴し、ありがたく感じるとともに、九州ブロックの絆の固さを痛感しました。
モリードさんは長崎、セルモさんは熊本と、九州に本拠を置きながら全国展開されている大手互助会です。諸先輩方のアドバイスを生かしながら、互助会の新しい時代を拓きたいです。吉田社長が言われたように、西から風を吹かせないと!


2011年11月8日 一条真也


*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。