クリスマス会

一条真也です。

今日は、クリスマス・イブですね。
小倉は雪が降るほどに寒く、ホワイト・クリスマスになりそうです。
昨夜は、わが家でクリスマス会を開催しました。


玄関のクリスマス・ツリー

玄関から外をながめると・・・・・

わが家はクリスマス一色になりました

キャンドルも並べました



わが家には、趣味で集めたクリスマス・グッズがかなりあるのですが、それらも所狭しと並べました。家中がキャンドルとサンタクロースと天使だらけになりました。
また、妻が自分で作ったオリジナルのクリスマス・ツリーも各種飾りました。
例年は、屋外のイルミネーションにも念を入れるのですが、今年は節電ということで控えました。今年は、どんなときでも東日本大震災のことが頭から離れません。
原発事故、そして電力不足の問題を含め、いまだ災害は現在進行形で続いています。


食べて、飲んで、おしゃべりしました



いつもお世話になっている地元の方々をお招きしました。
みなさんとお酒を飲みながら、楽しいおしゃべりをしました。
ダンディ・ミドル」こと大迫益男さん、「酒飲む人」こと二村吉則さんも早くから来て下さいました。大迫さんには珍しいシャンパンをたくさんお持ちいただきました。
二村さんは、今夜も日本酒の大吟醸をたくさん召し上がられました。
また、「月の織姫」こと築城則子先生と築城健義先生ご夫妻も、博多でのメサイア観賞後、素敵なパーティーの装いで駆けつけて下さいました。
NHK局長講演」でご紹介した関口博之さんも初めてお越し下さいました。
関口さんは、NHK解説委員として、BS「経済最前線」、GTV「経済羅針盤」などのキャスターを務められてきました。2011年には、元旦のNHKスペシャル「ニッポンの生きる道」の司会も務められています。これまで200人以上の国内外の企業経営者にインタビューされたそうです。昨夜は、そのお話などをお伺いし、非常に勉強になりました。


メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!



小学6年生の次女も、よく手伝ってくれました。
いつもは長女と一緒にクリスマス会に参加するのですが、今年は1人でちょっと寂しそうでしたが、その姉も今日の午後に帰省します。
今夜は、家族だけでクリスマス・イブを過したいと思います。
みなさんも、素敵なイブをお過ごし下さい。メリー・クリスマス!


2011年12月24日 一条真也


*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。