電子書籍

一条真也です。

アメリカに続いて、日本でも電子書籍の時代が本格的にスタートしました。
電子書籍の普及の背景には、社会基盤としてのインターネットの整備があります。
そして、このたび、わたしの著書が3冊同時に電子書籍化されました。


この3冊が同時に電子書籍化されました!



孔子とドラッカー 新装版』『龍馬とカエサル』『あらゆる本が面白く読める方法』の3冊で、いずれも三五館から刊行されている本です。


「紀伊國屋書店BookWeb」の『孔子とドラッカー 新装版』



読者の方々は、以下のサイトからだと購入しやすいと思います。
紀伊國屋書店BookWeb
booklive
セブンネットショッピング
sony ReaderStore
楽天 Raboo 
GARAPAGOS STORE
また、以下の携帯キャリア直営サイトは、各キャリア端末からでないとアクセスできないそうです。
■dマーケットBOOKストア(docomo)
■LISMO Book Store(KDDI
ソフトバンクブックストア(softbank


すでに電子書籍化されています!



すでに、わたしの著書では、『愛する人を亡くした人へ』(現代書林)が電子書籍化されています。こちらは、以下のサイトからお読みになれます。
iPad  iPhone

Android Apps on Google Play
Game for Android DroidMill
オールアプリ


この2冊も、もうすぐ電子書籍化されます!



さらには、『人間関係を良くする17の魔法』(致知出版社)、『最短で一流のビジネスマンになる! ドラッカー思考』(フォレスト出版)の2冊も着々と電子化が進んでおります。
電子書籍化によって、1人でも多くの方々が、わたしの本を読んで下さることを心より願っています。特に、今回の『孔子とドラッカー 新装版』、『龍馬とカエサル』、『あらゆる本が面白く読める方法』の3冊は、読みやすくて電子書籍向きの内容と自負しています。
みなさんも、ぜひ、一度お試し下さい!


2012年4月6日 一条真也