熱海へ・・・・・

一条真也です。

今日は、熱海で全互協の総会が開催されます。
互助会の全国団体ですので、各地の互助会経営者たちが熱海に集結しました。
わたしも、JR小倉駅から7時47分発の新幹線のぞみ10号に乗って、名古屋へ。


のぞみ10号の車内で



のぞみ車中では、『未来国家ブータン高野秀行著(集英社)という本を読みました。
名古屋駅に着くと、大好物の「みそかつ&えびふりゃ〜」弁当を求めました。
それから、11時発の新幹線こだま646号に乗り換えました。


JR名古屋駅のホームで



こだまに乗ると、隣席が中国地方の某互助会の社長さんで、しばしその方と業界の話などをさせていただきました。その方とゆっくりお話したのは初めてでした。
その後、わたしはいそいそと「みそかつ&えびふりゃ〜」弁当を食べましたが、八丁味噌で味つけされたカツも海老フライも大変美味でした。知らないうちに顔がニヤニヤしましたので、隣席の方は不審に思われたかもしれませんね。むふふ。


これが「みそかつ&えびふりゃ〜」弁当だ!

めちゃくちゃ、うみゃーでよ〜!



その後は、『第四の消費』三浦展著(朝日新書)を読みました。
今日は、行きの新幹線の中だけで2冊の本が読了できました。
このように読書ができるから、わたしは新幹線が好きなのです。
もし、こだまの中で同業の社長さんとお会いしなければ、もう1冊読めたと思います。


熱海後楽園ホテルの前で



12時58分にJR熱海駅に到着し、そこからは迎えのバスに乗り込みました。
10分ほど走って、総会の会場である熱海後楽園ホテルへと向かいました。
巨人軍の納会で有名なこのホテルに来たのは初めてです。
「あの清武さんも来たのかな?」と、わたしは思いました。
今日は、経営者研究会、通常総会政治連盟定期大会、懇親会などが開かれます。
業界の仲間のみなさんとの情報交換や親睦できるのが楽しみです。


2012年7月17日 一条真也



*当ブログのすべての文章および写真の無断掲載を禁じます。
*当ブログにリンクを貼る場合は必ず事前承認をお願いいたします。
*当ブログ管理者へのご連絡、記事のご意見、ご感想などは、
公式サイト「ハートフルムーン」のメール機能をお使い下さい。