「キセキ」

一条真也です。

今日は、「みどりの日」ですね。
今朝、「出版寅さん」こと内海準二さんから連絡がありました。
「読売新聞」に『葬式は必要!』の書籍広告が出ているそうです。
九州では出ていなかったので、東京から1日遅れのようです。
これで、「朝日」「毎日」「読売」の3大紙に広告が掲載されたことになります。
おかげさまでアマゾンでも高順位を維持し、現在も「哲学・倫理・思想」、「マナー一般」の両ベストセラー・ランキングで1位でした。(5月4日正午現在)
特に「マナー一般」のランキングにおいては、島田裕巳著『葬式は、要らない』(幻冬舎新書)と1位をめぐって毎日デッドヒートを繰り広げています。
ニッポン列島、葬式をめぐって大いに論議が盛り上がっているようですね。
たった今、新聞広告を見られた仏教界の重鎮からメールを頂戴しました。
「葬式無用論が盛んに出ている中、果敢にも葬儀の必要性を訴える書籍を出されたこと、心より称賛いたします」と書かれていました。
本当に、ありがたいことです。
みどりの日」の今日、グリーン・ウェーブが全国に拡がってくれるといいのですが。
緑色の奇跡が起こってくれるといいのですが。
ということで、今日はぜひ、グリーンの「キセキ」を!


この歌は、小学5年生の次女のピアノのレパートリーでもあります。
まさに、「みどりの日」に聴きたい名曲ですね。
ちなみに、わたしの家内の名前も「緑」なのであります!
ということで今日は、しっかり家庭内サービスさせていただきます。(笑)


                  拡がれ、グリーン・ウェーブ!
 

2010年5月4日 一条真也