ムーンサルト・カラオケ♪

一条真也です。

満月の夜に「ShinとTonyのムーンサルトレター」を交換している鎌田東二さんが小倉に来られました。松柏園ホテルでの早めの夕食の後、一緒にカラオケに行きました。
まだ早い時間なので行きつけのカラオケ・スナックが開いておらず、シダックス小倉店に行きました。ふだんはカラオケ・ボックスというものに縁のないわたしですが、鎌田さんとはこれまでにも何度かご一緒しています。


                    熱唱するトニーさん


最初は広めの部屋に通されたのですが、煙草の匂いが苦手な鎌田さんが禁煙ルームをご所望。禁煙ルームに移ると、えらく狭い、まるで座敷牢みたいな部屋でした。(泣笑)
鎌田さんは、喜納昌吉「東崎」をはじめ、ザ・ブーム島唄」、布施明シクラメンのかほり」、館ひろし「朝まで踊ろう」、長渕剛「しゃぼん玉」などを熱唱されました。
わたしも、サザン「神の島遥か国」、沢田研二「おまえがパラダイス」、内山田宏とクールファイブ「中の島ブルース」、そして左卜全&ひまわりキティーズ「老人と子供のポルカ」などを歌いました。短い時間ながら、思い切り一緒にシャウトしちまいました!(笑)
鎌田さんはプロの神道ソングライターなので、ものすごく歌がお上手です。
一方のわたしはというと、鎌田さんは「あんたも歌手や!」と言って下さいました。(笑)


               トニーさんと一緒にシャウトしちまいました!

                  狭い禁煙ルームは熱気ムンムン

               ShinとTonyのムーンサルト・カラオケ♪


ムーンサルトレター」第63信がUPする前のムーンサルト・カラオケの夜でした。
その後、鎌田さんを小倉駅までお送りしました。
鎌田さんは、小倉発・京都行の新幹線の最終便で帰られました。
本当は泊まっていってほしかったのですが、明日は朝から研究発表とのこと。
それでも、義兄弟と充実の一日を過ごせて、今日は満足です。
鎌田さん、今日はお疲れさまでした。また、ぜひ小倉にいらして下さい!


2010年10月26日 一条真也