新年祝賀会(北陸)

一条真也です。

サンレー北陸の新年進発式の後は、新年祝賀会がマリエールオークパイン金沢で行われました。最初に、東常務が挨拶しました。
その後、営業推進本部の畑中部長が乾杯の音頭を取り、祝賀会がスタート。
しばらくは料理や飲み物を味わいながらの歓談タイム。
日頃はなかなか話せない社員との絶好のコミュニケーションの機会です。
わたしも、多くの社員との会話を楽しみました。


                 営業所長たちによる「青春アミーゴ


その後は、各部署の代表者のカラオケで大いに盛り上がりました。
わたしは、今回も坂本九の「ジェンカ」を歌いました。
多くの社員がステージに登壇し、一列になってステップを踏みました。


                  坂本九の「ジェンカ」を歌いました

                  寒い北陸がヒートアップしました

                  150人以上で盛り上がりました


じつは北九州や大分に比べて北陸の人たちはシャイなので、盛り上がりに欠けるのではないかと心配していました。しかし、フタを開けてみたら、どうして、どうして!
金沢でも150人以上が隊列をなして、わたしの「レッツ・キッス!」の掛け声にあわせて有酸素運動(笑)に励みました。おとなしいイメージのある北陸本部の」みんなが盛り上がってくれて、本当に嬉しかったです。
雪が積もって寒い北陸が、みんなの熱気でヒートアップしました。


                   「四季の歌」でクールダウン



その後は、佐久間会長が「四季の歌」をみんなで一緒に歌いました。
「ジェンカ」でヒートアップ、「四季の歌」でクールダウンです。
会場が一体となったところで、恒例の豪華賞品が当たる大抽選会です。
賞品が当たるたびに大きな歓声が巻き起こりました。
わたしの社長賞は、超高級デジカメでした。
小松紫雲閣の荒川さんに当たりました。
「信じられない!」という荒川さんの喜びの表情が印象的でした。


                    末広がりの五本締め


最後は、マリエールオークパイン金沢の大塚総支配人の音頭によるサンレー名物の「末広がりの五本締め」で宴を閉じました。
北陸のみなさん、今日はとても楽しかったですね。
今年も、「良い人間関係づくりのお手伝い」のために共に頑張りましょう!


2011年1月13日 一条真也