ブログ開始1周年!

一条真也です。

おはようございます。
バレンタインデーの今日は、もうひとつの記念日です。
そうです、この「一条真也のハートフル・ブログ」が、ついに1周年を迎えたのです。
ブログ「ブログはじめました!」を書いてから、早いもので、もう366日目です。


                      最初の記事


わたしのオフィシャルサイトは、2005年12月24日、つまりクリスマス・イヴの夜にOPENしました。そして、オフィシャルブログは、2010年2月14日、つまりバレンタインデーにSTARTしました。わたしは冠婚葬祭を本業としていますので、祝日や記念日というものには結構こだわるのです。
数えてみると、この1年でブログの記事を929本書きました。
この記事を加えて、930本になります。記事の中には、かなりの長さのものもありますので、日々大量の情報発信をしてきたことになります。
それに、なんとか今日まで1日も欠かさずブログを書いてきました。
毎日読んで下さるみなさんには、本当に感謝しています。
多くの読者の方々から、お祝いのメールも頂戴しました。


                  大浦さんの昨日のブログより


金沢にお住まいの大浦静子さんは、わたしのブログを毎日読んで下さっているそうですが、自身のブログの「遠くて近き」という昨日の記事で、「ブログの達人、一条真也さん 明日でブログ開始1周年ですね。おめでとうございます」と書いて下さいました。
また、大浦さんは「親しみは遠くて近き月と梅」という加賀千代女の俳句を紹介しておられます。たしかに、わたしがブログを書くことによって、これまで遠い存在だった多くの方々が近い存在になったのかもしれません。
大浦さん、素晴らしい餞のメッセージをありがとうございました。
わたしのブログは、毎日、本当に多くの方々が読んで下さっています。
今度は、1000本目をめざして、がんばって書きます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


2011年2月14日 一条真也