新年祝賀会(大分)

一条真也です。

サンレー大分の新年進発式の後は、新年祝賀会がマリエールオークパイン中津で行われました。最初にわたしが簡単に挨拶しました。
その後、サンレー北九州本部の橋本常務が乾杯の音頭を取りました。
進発式の緊張感と打って変わって、なごやかに祝賀会がスタートしました。


橋本常務の音頭による乾杯



最初に、北九州からわたしと一緒に来たスタッフが紹介されました。
小倉紫雲閣の林副支配人、松柏園ホテルの矢野さん、サンレー秘書室の山口さんです。3人が順番に自己紹介するたびに、大きな拍手が起きました。



それから、しばらくは料理や飲み物を味わいながらの歓談タイム。
日頃はなかなか話せない社員との絶好のコミュニケーションの機会です。
わたしも、多くの社員との会話を楽しみました。
それにしても、わたしのブログをほとんどの社員が読んでいることに驚きました。
ブログ「ガリガリ君も、すげえぞ!」で名前が出た角中ブロック長などは、「今朝の営業所はその話題で持ち切りで、おかげさまで、すごくコミュニケーションが良くなりました。ぜひ、また登場させて下さい!」と言っていました。



その後は、各部署の代表者のカラオケ&余興で大いに盛り上がりました。
わたしは、「まさか、KARAやマルモリが出るんじゃないだろうな?」と予測していたのですが、しっかり登場していました(笑)。
その後、「あずさ二号」とか「もしもピアノが弾けたなら」といった静かな曲が続いて、せっかくヒートアップしていた会場がクールダウンしてきました。
しかし、営業推進部がステージに立ち、「ドラえもん」の寸劇を披露しました。
ドラえもんのび太ジャイアンが登場する互助会募集エンターテインメントでしたが、これには爆笑しました。寸劇の後、なぜか、ゴスペラーズの「ひとり」を歌いました。


家族になろうよ」を歌いました♪



そして、いよいよ、わたしが歌う順番が来ました。
北九州の新年会と同じく、福山雅治の「家族になろうよ」を歌いました。
ブログ「家族になろうよ」に書いたように、結婚式のテーマソングとして有名です。
新しい結婚式場「 ヴィラルーチェ」の成功を祈りながら、歌いました。
わたしが歌っていると、有志がステージに上がってきてくれました。
みんなで一緒になって、「家族になろうよ」の大合唱です。
今年も、北九州をはるかに凌駕する盛り上がりぶりでした。
大分の社員はみんなノリが良いのです。



カラオケ&余興大会の後は、恒例の豪華賞品が当たる大抽選会です。
賞品が当たるたびに大きな歓声が巻き起こりました。
わたしの社長賞は、パナソニックの超高級CDプレイヤーでした。
「41」番の女性に当たりました。良い(41)年になりそうですね。


最後は、「末広がりの五本締め」で


最後は、玉中事業部長の音頭によるサンレー名物の「末広がりの五本締め」で宴を閉じました。大分のみなさん、今日は楽しかったですね。
今年も、「良い人間関係づくりのお手伝い」のために共に頑張りましょう!


2012年1月10日 一条真也