2月14日

一条真也です。

ブログ「孔子文化賞受賞」を見た方々から、たくさんのお祝いの電話やメールを頂戴し、非常に感激しました。みなさん、本当にありがとうございます。
さて、2月14日になりました。そう、バレンタインデーです。わが家の3人の女たち、すなわち妻と長女と次女が手作りのチョコレート&クッキーをくれました。


バレンタインに貰った家族の手づくり



14日の午前8時に福岡空港に集合して、シンガポールへ旅立ちます。
集合時間が早いので、今夜は博多駅近くのホテルに宿泊しています。
チョコレート&クッキーは飛行機の中か旅先のホテルで食べます。
本当は、サンレーの社長室にもチョコレートが届くと思われます。
社員のみなさん、取引先の方々、読者の方々、それに夜の蝶のみなさんからも届くことが予想されますが、チョコは帰国後にしっかり頂戴します。


ブログ開始から2年になります



そして、2月14日といえば、もう1つの記念日です。
そう、このブログを開始して、ちょうど2年目となるのです。
ここまで記事の数は1634本で、開始以来730日連続となっています。
しかし、明日からは海外に出るので、どうなるかわかりません。とりあえず、モバイルPCとiPhone4Sは持っていきますが、何が起こるかは未知数です。海外での使用料金がベラボウに高いと聞いたので、iPhone4Sはなるべく使わないつもりですが・・・・・。
まあ、ここで連続記録が途絶えたら途絶えたで仕方ありません。
その時は、そういった事情ですので、みなさん心配されないで下さいね。
でも、できるものなら、海外でもブログを書いてUPしたいです。



とりあえず、あちらからもブログを書いてUPを試みます。
でも、なにしろ初めて訪問する国ですので、通信事情がわかりません。
もしかしたら、写真などがうまく貼り付けできない可能性があります。
その場合は、帰国後に写真を貼り付けますので、ご了承下さい。
また、文章も帰国後に加筆するかもしれません。
はてさて、何が起こるやら。とりあえず、朝が早いので、もう寝ます。
それでは、おやすみなさいzzz。


2012年2月14日 一条真也