シンガポールへ

一条真也です。

シンガポールに着きました。
14日の午前8時に福岡空港国際線ターミナルに集合。今回は福岡経済同友会の海外視察で、団長は磯山誠二・西日本シティ銀行代表取締役専務執行役員です。


機内から見た雲海が美しかったです



今回の視察に急遽、北九州から参加された(株)豊川建築設計事務所代表の豊川さんが参加者全員にGODIVAのバレンタイン・チョコを配っておられました。わたしは、「さすがだなあ!」と感心しましたが、岡野バルブ製造(株)の岡野社長は「この行動は、想定内だね」と笑っていました。
今回の視察には、もう1人の美女が同行しています。
エントリーサービスプロモーション(株)社長の新井さんです。
じつは、豊川さんとも新井さんとも、わたしは何度か海外に御一緒しています。
もちろん、2人きりでじゃありませんよ(笑)。
それぞれ、北九州、福岡を代表する女性社長として有名な方です。
豊川さんは、先日わたしが基調講演した北九州ミズ21の初代の会長さんです。
今回は、2人の美女と一緒で楽しい視察になりそうですね(微笑)。



52番ゲートから10時発のSQ655便でシンガポールに向かいました。
フライト時間は6時間35分で、時差は−1時間です。
機内から見た雲海が非常に美しく、しばし読書を休んで見とれていました。
まるで、丹波哲郎さんが描いた大霊界をイメージしてしまいました。


大観覧車の右隣りが宿泊するホテルです

マリーナ・ベイ・サンズ・シンガポールの内部



15時35分にシンガポールに到着しました。
入国手続き後、市内へと向かい、ホテルにチェックインしました。
シンガポールに来たのは初めてですが、聞いていた通り、非常にきれいな街です。
ホテルは、マリーナ・ベイ・サンズ・シンガポールです。
世界一の巨大観覧車の隣にある、カジノ併設のホテルです。
じつに165メートルの観覧車で、中では結婚式も行われるそうです。
ホテルは、初期のシーホークをさらに巨大にした感じですね。


ホテルの客室の内部

ホテルの客室で、シンガポールの街をバックに



やった、ホテルのワイヤレスLANにうまく接続できました!
開設2周年で連続記録が途絶えるかと覚悟していたのですが。
うふふ、ブログは続くよ、どこまでも・・・・・♪
シンガポールはクリアしたので、後はマレーシアですな。


2012年2月14日 一条真也